新着情報

シロアリ被害から木造住宅を守りたいとお考えの方へ【神奈川県横須賀市 株式会社アイディアル】

株式会社アイディアルのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

日本の住宅は、諸外国に比べて厳しい建築基準法をクリアするために素晴らしい技術で作られていますが、平均寿命は30年と言われています。
諸外国より圧倒的に短い建物の寿命の原因には土台や柱・梁など構造材が腐ってしまうことやシロアリの被害が挙げられます。
新築時にはシロアリ等の害虫対策や材木の防腐処理を行いますが、その効果は5年程度しか継続しないとも言われており、数年に一度再処理が必要となります。

株式会社アイディアルでは、メンテナンス費用がかさむことや度重なる殺虫剤の使用が気になる方へ、15年保証のシロアリ対策・木材超耐久処理『ボロンdeガード®工法』をご案内しております。
『ボロンdeガード®工法』は何と言っても長期持続が魅力です。
さらに自然素材のホウ酸でできているため安心・安全でな防腐防蟻処理工法です。

『ホウ酸』と聞くとゴキブリのホウ酸だんごのイメージから強い化学物質と思っている方も多いようですが、実はホウ酸は土壌、海水、淡水、温泉、そして目薬にまで身の回りのどこにでもあります。
また、人間やペット等の哺乳動物、植物には体外に排出する機能があり、重篤な副作用も起こしません。
安心安全、シックハウス症候群も起こさない、人と環境にやさしい自然素材です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

「新築(注文住宅)」「リフォーム」「リノベーション」のことなど、お住まいのことなら何でも株式会社アイディアルにご相談ください。
専門知識を有した専任の担当が、ご相談から企画・設計、施工、アフターサービスまで、トータルでサポートいたします。
皆さまとのご縁を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-965-536

お問い合わせ受付時間:9:00~18:00(月~土)
定休日:日曜日・祝日
土・日・祝日もお客様のご要望にあわせて作業を承っております。

無料ご相談・無料お住まい診断・無料お見積りを行っております。
詳しくはこちら  
土・日・祝日もお客様のご要望にあわせて作業を承っております。